コービーの引退を残念に思うtakajinです。

先日、カードショップに行きました。

シングルカードを1枚購入しました。

購入したカードは

もろろん

この方




Kobe Bryant  !!




2016-5-c-1 Kobe Bryant Jersey
2002-03 Upper Deck   Championship Drive  (Prized  Properties  Jersey  KBPP)  Kobe Bryant
(マイコレ トレード等の提供 絶対不可)


マイケル・ジョーダンの次に大好きなコービー・ブライアントです。

ルーキー時代から注目していました。


プレースタイルも後期のジョーダンによく似ているのも好きになった理由の

ひとつです。

ポストからフェイダーウェイジャンパーはまるでジョーダンをみているようでした。

(MJを応援しているころはブルズ・ファンでした。)

MJがブルズで引退する前の年にコービーがルーキーとしてレイカーズ入り

したときはとてもわくわくしたのを覚えています。

その流れでコービーのファンになり、ジョーダン引退後は彼を応援しようと決めました。

そしてレイカーズファンにもなりました。

その後はコービー見たさにNBAをテレビ観戦していましたが、

1度だけコービーの試合を現地で見たことがあります。

その時、シャックは大学の卒業式か何かで試合会場にいなかったので少し残念

でしたが、コービーはしっかり観ることができました。

生コービーは感動ものでした!!

このようにMJ引退後はいつもKobe、Kobeという応援スタイル。


コービーの特徴は負けず嫌いで他の誰よりも練習をする努力家そして

尋常じゃない精神力の持ち主だと思っています。

それらの面も含めて大好きです。

数々の偉業を成し遂げてきた彼もとうとう現役を引退しました。



月日が流れるのが早いです。

あーもうコービーのプレーは観れないと思うと大変残念であります。

引退試合も感動的でした。

なんと1試合60得点をきめました。

(37歳ですよ、しかも引退試合で)

凄すぎます。


ここで軽くコービーの経歴を


コービー・ブライアント(Kobe Bean Bryant)

生年月日 1978年8月23日


愛称 KB24、 Black Mamba(ブラックマンバ)


NBAチャンピオン5回、

シーズンMVP1回、

ファイナルMVP2回、

18年連続オールスターゲーム選出、

オールスターMVP4回、

NBA歴代2位の1試合81得点の記録も持つ。



身長198cm

体重93kg


背番号 8, 24

出身校 ローワー・メリオン高校


出身地  ペンシルベニア州フィラデルフィア


ドラフト  1996年  13位